My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ステッドラーの消しゴム | main | 延々とタコ飯 >>

シングルモルトにはまる3

珍しく金曜土曜と二日続けて外で飲んだ。
もう長いこと外で飲むことは月数回という生活なので、かなり珍しい。
初日は飲み放題だったので貧乏人根性で、二日目は昼飲みだったので酔いすぎてもいけないと、両日とも割とビールを多く飲んだのだが、その後お腹が緩い状態が続いた。
若い頃は飲んだ翌日はよくお腹を壊していて、最近家でハイボールをアホみたいに飲んでもそうはならないことから、ビールのせいだったのかと今さらながら気づいた。
飲み友達のビリーと飲むときも、最初1〜2杯は生ビールだが、あとは延々とボトルキープの焼酎なので、そうならないことからも信憑性が高い。
ビールは普通に好きなのだが、酔うには量が必要すぎるんだよな。


新たな銘柄を開発と思い二本購入したのだが、その直後に五百円クーポンが届いていたのに気づいた。
数千円の品に対して五百円は大きいので、これまた貧乏人何とかでクーポンを使うことに。



とはいえ、あまりぜいたくをする気もないので、シングルモルトは前回も購入したグレンマレイの別の銘柄である「シャルドネ カスクフィニッシュ」にとどめ、もう一本はかつてひいきにしていたブッシュミルズのノーマルのやつに。
今回はシングルモルトそっちのけで、久しぶりに飲むのがうれしかったブッシュミルズを先にガブガブ。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード