My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< シングルモルトにはまる2 | main | シングルモルトにはまる3 >>

ステッドラーの消しゴム

東京で働いていたAちゃんがこの秋から香川県で勤務することとなり、昨日昼食をともにした。
政治系のオフ会で出会ったのだが、同い年だったこともあり意気投合し、私が出張やライオンズの試合観戦にいったときに新宿や所沢で食事によく付き合ってくれた。
二人とも年が年だけに、いつまで働くだとか、その後どうしようかなどといった話も出てくる。
二十代の頃、今は廃版になっているようだが、ステッドラーの製図用のショートホープくらいの大きさの消しゴムを使っていたことがあって、
「これ退職までに使い切れるのか」
などと同僚と冗談を言い合っていたのだが、今後働くであろう年数が働いてきた年数より少なくなって久しい。
ちなみにこの消しゴムは使い切るのをあきらめ、分割してクッションなどの用途に転用した。

今回は、私がホスト立場なので一人暮らしでも大丈夫そうなお土産をいくつか持っていったところ、逆に気を遣わせてしまい、食事代を払ってくれた。
Aちゃんは近年フルマラソンが趣味なので、体調管理に気をつけているようで、サワーとウーロン茶をそれぞれ一杯ずつ。
私はジョッキ4〜5杯飲んだので、かなり不公平になった。
次は忘年会か新年会で、オレが多めに出すよ。

■■■■■■■



最近家まで持ち帰れるのであれば購入している地物のお豆腐。
このときはクーラー持参だったので、余裕で冷凍のお菓子も含め購入。
取り扱いも簡単で何度も使える保冷剤って本当に便利だなあと思う。
商品については、そんな際だった特長があるようには感じなかった。
二つのうち、毎日豆腐のほうが百円くらい安かったと思うのだが、個人的にあまり違いは感じなかったので、次は毎日複数で。
いつ行くかまったくわからないけど。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード