My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 里芋とエビ芋 | main | ステッドラーの消しゴム >>

シングルモルトにはまる2

プロ野球は昨日土曜日、両リーグの日本シリーズ出場チームが確定した。
この数日間、帰宅後はもっぱらテレビ観戦で幸福な日々だった。
タイガース、バファローズとも公式戦のゲーム差どおりの貫禄勝ち。
最終戦で故障者が出たバファローズがかなり心配だが、ここで層の厚さを見せてくれるのではないかと、シリーズでも好勝負を期待している。

■■■■■■■■■

先日GLENGRANTを飲んだことを機会に始まったシングルモルト(※高価なものを除く)の探求。
第2段として、
・Glen Turnerグレンターナーヘリテージダブルカスク
・Glen Morayグレンマレイ12年
の2点を購入した。




それぞれ2千円クラス3千円クラスなので、2500円という予算的部分はクリア。
まず飲んでみたのはグレンターナー。



「先日のGLENGRANTと比べたら、こっちのほうがOldParr12年に近い」
というのが最初の印象。
フルーティーとかピートとかウッディとかチョコとかリンゴとかいう感想を書く人もいるが、私にはそんな難しいことはわからない。
「うまいからもう一杯飲みたい」
という単純行動を繰り返しているだけなので、いや最近の飲みっぷり、ボトルの減り方は自分でもヤバイと思っているのだが、数日前のかかりつけ医のところでの検査では異常なし。
今は、お酒の神様に愛されているのかもしれない。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード