My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 庭の手入れをして学ぶ | main | 禅の本 >>

ビニール袋


祖母宅は庭の手入れが終わったので、先の週末は、荷物の整理に着手した。
私の置いている本や工具はともかく、それ以外に今でもすぐ生活できる程度のものはそろっているので、この先、どの程度処分するかである。

とりあえず、自分のものから。
この9年間で、使う必要があったものはちょこちょこ持ち出してきたので、残っているものは処分してもほぼ大丈夫である。

今回は、不燃ごみの日に合わせて、気合を入れて二日間整理したが、意外とそれ向きのものは少なかった。
不燃ごみは、カゴなどのプラスチック製品、大量のハンガー、人形ケースなどの板ガラス程度で、45リットルの袋5つ分。

これに対して、週2回出すことのできる燃えるごみは45リットルが10袋程度。
靴やぬいぐるみ、汚れた布製品・衣類、カセットテープ・ビデオテープなどはルール上こちらなので、かなり多くなる。

今家で使っている燃えるごみ用の袋がまた弱くて、ちょっと角張ったものを入れたら、そのそばからちょいちょい裂ける感じ。
先が思いやられるので、今回の廃棄で残り少なくなった厚手のごみ袋を追加購入した。



大量にあるビデオテープを捨てるには、厚みが0.05か0.08mmないと心もとない。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード