My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


病後は

先週末久しぶりにロードバイクで坂登りにした際に熱中症とおぼしき症状になった。
翌日熱も下がったのでプチ花見に行き、私にしては"多少"飲んだレベルだった。
しかしながら翌日昼食を摂った後は、ここしばらく体験したことがない脂汗が出る状況に。
もう二十年ほど前の話だが、静岡市で知人と相当やった翌日、浜松でお昼に一緒にひつまぶしをいただいたときに、それはおいしかったのだが、同様の状態だったのを思い出した。
年に一度の花見ということで無理して飲んだわけではないので、今回のように何かあった直後はおとなしくしておいたほうが無難なのだ勉強した。




当地ではポピュラーなちくきゅう。
かつて日本酒バーのおかみは、いいちくわをそのままでなく少しあぶって提供していた。
そういったいいちくわを売る店も少なくなり、量販店のものばかりになっているが、そのことを参考に、家ではガスコンロのグリルで様子を見ながら温めてから作っている。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード