My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< LANケーブル | main | 土手焼き >>

度数だけ追わずに


最近飲む酒はほぼ甲類焼酎である。

安い缶チューハイが隆盛を極めているし、宝焼酎のパックやペットボトルを自宅で割って飲むにも便利である。

人より酔いの回るのが遅い体質なので、飲み会までに時間がある間、先に一献やるのが通例であるが、このところ9%500mlを1本ということも多い。

先日、家に缶の500が無かったので、ではパックの25%で同量をということで作ろうとしたら、アルコール分45ml取るには、25%焼酎180mlと気づいて、かなりの量だなと。

最近はやらないが少し前までは500を3本飲んでいた。
今後は2本までにしよう。





地酒を自分で購入する場合、昔から買うのが美丈夫、最近はしらぎく。

こちらの美丈夫は、4合ビンでは1500円+税が多い中、1200円+税程度。

それでも十分ウマイ。一日で飲んでしまうよ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード