My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルポタ20240708

金曜日に少し歯の具合が悪いかなと思い、週明けの今日行くように考えていたが、三日経ってみて雰囲気的に急ぐほどではないので経過観察することに。
ではということで、今日も炎天下の中、午前中にいつもの四段坂へ出発。
家から外に出てみて、昨日ほど暑そうではないなと思ったが、やはり走ってみるとこりゃいかんわって感じ。
前日の経験から長袖を着用したが、山は前日の海沿いと違って結構日陰もあるので、その点ではラクなんだがこっちはこっちで坂がある。
序盤からどこでストップするかだけを考えていた。
一つ目の坂で、すでに意識があやしくなってきたので、二つ目を登り切ってすぐのところで即折り返し。
長時間走れないことを予想していたので、登りは重めのギアでスピードも意識しつつ負荷をしっかりかけたので、昨日と今日と合わせ技で一日分ってことで。
午後走るよりは午前中のほうがまだましかなというのが、昨日今日の高温の日の感想。

<引き返し地点>


<まずまずの水量>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




今日のヒルポタ20240707

連日高温に注意と言われている中、行程をどうしようかと思案。
夕刻に宇佐で一献コースになったので、過去何度かやっている、いったん近場の坂を登って、第2ラウンドは宇佐に行くだけと考えていたが、前日注意はしていたもののいささか飲み過ぎてしまったようで、いったん起きたがまた寝てしまった。
二度目に起きて朝食後、結構気温も上がってきたので思案した結果、山は危険と判断し、宇佐で行けるところまでパターンに変更。
標高が稼げないので、いくつかある坂道は極力重いギアで登る練習をしつつ、平地もできるだけ飛ばすようにした。
湿度が高くないので汗はかかないものの、やはり陽にあたるという行為は体力を消耗する。
宇佐で釣りをしている人も、遠目に見ると真冬の防水防寒着かよと思うくらいしっかり長袖を着ている。
汗はかかなくとも水分補給に気をつけながら午後二時から二時間弱走行。
さすがにこんな日のこんな時間帯に走ってるのはオレだけかよと。
体力の消耗具合を考えてみると、先に山に行っていても早めに引き返したことと思う。
軽く飲んで十九時に帰宅したが、即寝付いて四時間ほど夕寝とあいなった。

<あまり暑さ伝わらない>


<今日の通行料600万円>
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

Link

Profile

QRコード