My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Hey! ho! let's go!



ネットでラモーンズのライブを見ていたら、突如オリジナルアルバムが聴きたくなり、2枚購入した。
最近ずっと聴いていたUSGももうそろそろという感じだし、Birdyちゃんの
PORTRAITSは、事前のプロモーションが多すぎて聴いた曲ばかりやんけみたいな。
ラモーンズに関しては、ベスト盤をかなり前に1枚中古で購入し、あとはネットで見るばかりであった。

購入したのは、
1st「Ramones(1976)」邦題:ラモーンズの激情
3rd「Rocket to Russia(1977)」

お試しの1枚目は中古でもいいだろうけど、ファンになったのなら中古盤回さずに新品買わないとさ。
やっぱり、アルバムの最初の曲の出だしを聴くのはいいもんだ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




USB-C/USB-C ってさあ



朝車で移動中にまさかの充電切れ。
寝る前とか、かなりチェックしているので滅多にないこと。
やむなくコンビニに入ったのだが、うーんお高い。
”急速充電”の表示があるうち一番安いのにして、車に戻りパッケージを開けたら
「あれ?」
みたいな。
シガーソケットのアダプターは当然USB−A仕様。
万事休すかと思ったがUSB−Cのスマホからなんとか充電できた。
供給側(=スマホ)のパワーが少ないのか、ものすごく遅いのだが一応使えるレベルにはなった。
供給側USB−Cのアダプターは一切持っていないので、このケーブルを生かすにはAとC両方付いているものを買うしかないのか。
コンビニでは1500円程度だったが、今日オートバックスに別用で寄ったところ、AtoCでメインの価格帯は千円前後、一番安いのは六百円。
急いでいたにしろ、こういうトホホでどんだけ人生でいらぬ出費をしていることか。
しかし、USB-C/USB-Cってコンビニで売るほど需要あんのかよ・・・・・・。
いつの日か
「結果買っててよかったよなー」
となればいいが。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2023 >>

Link

Profile

QRコード