My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


資源の有効活用

今週は久方ぶりに、ネットに出品する作業をした。
いつものように、なかなか時間がかかる作業。
売れた値段によっては、費用対効果の面でちょっとどうかなということもあるが、世の中が見かけ上は頑張ろうとしているカーボンニュートラルに少しは貢献しているだろうから、まあいいではないか。

出品しようと思っていた物のひとつに、デスクトップパソコンがあった。
どこにもつながず単体でずっと置いていた。
現在主流であるHDMI出力がダメになっていて、DVIならという状態だが、これとは別に私と家人でそれぞれ1台ずつ同じモデルをHDMIで使っていてるし、ノートもあるしでお役御免というわけでる。
で、出品にあたりひととおりチェックし、説明文を作って梱包しようかという段階だったが、CD・DVDの書き込みチェックを忘れていたので、ああめんどくせーなと思いつつ、再度接続したところ
「あれ、HDMI映るじゃん・・・・・・」
これではなく、少し前に売ったPCがそのような状態で勘違いしていたのかも。
せっかくいろいろと準備したが、現在使っているPCに何かあったときの代替機として、スペック的には申し分ないので残しておくことにした。
ちゃんちゃん。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




今日の日曜市20221106

白熱の日本シリーズも終わり、ほとんどリアルタイムで見られないが次は福岡の十一月場所。
野球界では数は少ないもののスターが生まれ続けているので、大相撲でもそろそろと思う。
また、一昨年、豊ノ島、栃煌山が続けて引退し、県出身の関取が現在いないのも少々寂しい。
幕下から下の方々にぜひ頑張っていただきたい。

■ ■ ■ 

今日は、古漬け(結構匂ってくれる)にゴボウ、豊永こんにゃくにお豆腐。
ゴボウは細かく切って、にんじん、しめじ、日々のお弁当カレー用に冷凍していた牛スジ少しとで、炊き込みご飯にした。
いや、牛スジがものすごくいい仕事しますね。
量がカレー一人前分という少なさだったのが功を奏した感じ。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2022 >>

Link

Profile

QRコード