My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルポタ20221105

週の初めに包丁で指を切ってしまい、今週はほとんど料理ができなかった。
すでに多少酔っていて、もう少し酒肴をと、自家製しめさばを切ったまではよかったが、
「薬味に針生姜もぜひ」
とさらに切る作業を始めた。
後で気づいたが、流し付近にいろいろモノがあったものだから、まな板が向かって左手の流しに3分の1ほど出ていた。
生姜本体を左に向かってトントントンと薄切りにしていたところ、また板が流しに落下し角度が変わったものだから、
「あ、いったなー」
と。
ちょうど、切っているときに包丁の腹から背をあてるあたり、左手人差し指の関節と爪の間あたりを久々結構な感じで。
それからは、夜寝るときは湿潤療法、場所が場所ゆえ昼間は何度もばんそうこうを取り替えるはめに。
傷自体はほぼ治っているが、痛みがあるので元通りに調理できるにはもうちょっとかかる。
湿潤療法は、以前先輩方にがんがん飲まされた際に、こけてヒザにケガを負って通院した際にお医者さんに教えてもらった。
経験が生きたというか、結局お酒ですかというか。

■ ■ ■ ■ ■

本日は家人が朝来客があるというので、家にいるのも何だなと、朝8時過ぎという早さで出発。
一昨日に引き続き今日もピナ号。
まだベストセッティングを探求している途中ではあるが、今回チョイスしたハンドル「SHIMANO PRO PLT」が結構クセ者で。
見た目がマース型ぽくって使いやすいんじゃないかと思ったんだが、競輪やピストのものに形状が近く、他の3台に付けているハンドルとこれだけかなり違いすぎている。
まあ、これも実際取り付けて乗ってみないとわからない話なので仕方ない。
セッティングは別にして、これいい自転車ですね(当たり前か)。
今回割と無理して費用捻出して、またバラ完的な作業したけどその価値はあった。
コルナゴ、ラピエール、エディメルクスとは違ったよさが実感できるバイク。
工事も終了し通行できるようになったので、久しぶりに峠まで。
かつては舗装道路だけであったが、道路もガードレールも擁壁もぴかぴかになっている。

<久々の峠(PIKAPIKA!)>


<今日の通行料(ワンコイン)>
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2022 >>

Link

Profile

QRコード