My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルポタ20220724

あまりない二日連続ヒルポタ。
8.7ライドまで時間が無いのでできるだけ走っておきたい。

今日はかなり久々に横浪半島コース。
一昨年の4月以来なので、どこの坂がキツイとかのコースの細部は忘れていた。
午後三時に宇佐で一献スタートなので、真っ昼間に走らざるを得ないという、もうね。

左回りコースで、浦ノ内の平地を走っているうちは湿度も低く快適だと思っていたが、半島に入るとボトルの減り方が全然違った。
直射日光をずっと受けることによる疲労の蓄積と、アップダウンの繰り返しはなかなか厳しかった。
その分ビールはうまかったけど。

ちょっと困っているのは、今日乗ったコルナ号のBBあたりから異音とまではいかないが、少し違った感覚があること。
ロードバイクのこういうのって本当に特定が難しい。
雨が降らないようであればコルナ号で出たいので、BB交換であっさりすめばいいが。


<絶景(撮影時は車に注意)>


<夏の宇佐>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




ROLLIN' OVER




久しぶりにデビュー時から敬愛するTHE MODS関連のアルバムを購入。
前回買ってからもう3年近く経つのか。
アッという間過ぎて恐ろしい。

近年アクの強い矢野絢子を聴くことが割と多かったので(笑)、安心感が半端じゃない。

現在MP3プレーヤーでほかによく聴いているのは、大好きBirdy、The Clash、No Use for a Nameあたり。
また、Patti SmithのHorses(1975)もプレーヤーの最初に入っていることもあって、かなり聴き込んだ。
最初は
「Televisionテイスト入ってんな(Tom Verlaineが参加)」
とか
「高校の頃聴いてたらどうだったろう」
とか単純なことを思っていたのだが、聴けば聴くほどこれはこれでいい作品だと感じている。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




靴磨きがマイブーム






コロナウイルス感染者数が最多更新最多更新しており、さすがに店がすいていようが一人飲みに行く気になれない。
このところダイエット中ということもあり、食べなかった食品がどんどん冷凍庫へ回っていて、お中元でアイスクリームや冷凍食品をもらった場合、まったく入る余地がないという状況なので、仕事帰りの買い物もしないため節約生活が続いている。

どうせ使うものであるから、購入時期を考えても仕方がないので、所有していなかった茶系の靴クリームを購入。
買ったはいいが、所有している茶系の靴3足の内訳は、
・このクリームに近い色
・結構こげ茶
・黒と緑が混じったようなこげ茶
と、うち1足にしかこのクリームは合わないような・・・・・・。


「どちらかと言えば靴の色より薄いものを」
とのことで選んだ色だが、ヘタするとまだらになったりするからその点要注意ですな。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2022 >>

Link

Profile

QRコード