My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルポタ20220720

世間的に三連休のうち、勤務した日の振替の休みを唯一天気のよさそうな今日にあてておいて正解だった。

平日は極力車の少ない時間に走りたいので、十一時半からの二時間コース。
今年は割といい気候の日にここまで乗ってきたが、今日は灼熱。
湿度が低いのか汗の量は少なかったが、とにかく暑くて熱い。
前夜、翌日休みということでいつもより飲んでしまったので、つらいのが暑さのせいなのか二日酔いによるものなのかがよくわからないなと思っているうちに最後のよっつめの坂まで到達。

しっかりライド前の練習を1回分できたと思ったら問題はその後。
自宅まであと2分のところで突然激音とともに前輪がパンク。
帰宅後、チューブを交換しようとして、念のためにタイヤのパンクした付近を確認したところ、複数の箇所に渡って亀裂が入っていて、一部は透かして見てみると貫通していた。
もったいないのでパンク補修材でと思わなくもなかったが、安全面からしてそれはありえんよな。
今回のケースも、平地でゆるゆるスピードだったからよかったものの、数十分前の下りのコーナーならシャレにならない結果だったかも。

次の土日の練習に支障が出てはいけないので、帰宅後すぐネットで物色。
奇跡的に同じ品を一本だけ販売していて、セットでない分安価で購入することができた。
また、近年チューブを買っていないので保存劣化も気になり、ライドに持っていく分もついでに注文した。

<生育状況>


<山>


<清流鏡川>



<通行量200円キュウリ大杉>


<タイヤ終了>
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2022 >>

Link

Profile

QRコード