My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今さらな性癖

数週間前まで、寒いと感じることもちょくちょくあったが、あっという間に暑いと思うことが多くなった。
ずいぶん前の話だが、ゴールデンウイーク衣類の入れ替えをして、長袖をほぼしまいこんだところ、その後涼しい日も結構あって難儀した覚えがあるので、それからは慎重にやっている。
今年は開催されていないので機会がないが、特に夜の野球場はあなどれない。

二十代、三十代の頃、仕事が忙しく一週間とか十日とか洗濯ができなかった経験から、特に仕事で着る服から始まって、スポーツウェアも含め、多めに持つクセがなかなか抜けない。
なおかつ気に入った服や靴の中には
「もったいないから」
とめったに着用しないものもあるのだから始末が悪い。

今回、衣替えにあたり、この秋冬に一回も着用しなかった服にとりあえず一回は袖を通してからしまうことにした(あまりに厚手のものは除く)。

近年着ておらず、着用感が懐かしいものも何点かあった。
また、捨てられなくなった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




ニンニクスライス

このところ、新型コロナエチケットの必需品マスクもずいぶん安くなってきたようである。
ある程度生産が追いつくようであれば、自社のロゴを入れてイベントで無料配布なんかすれば、いい宣伝になるのではないか。

ここ二か月あまり、冷凍庫内のものの消費を積極的に行ってきた。
数袋あったエンドウ豆は炊き込みご飯に。鰹のフレークも同様。何かの鍋用のスープも同様。
量的に使いきれずとりあえず冷凍保管した野菜類もいったんほぼ全部消費。

ずっとパンパンで何か入れたいときは何かひとつ消費してという感じだったのがずいぶん改善された。
しかしながら、すいてるから入れようと冷凍食品をいろいろ買ってくる人もいるので、戦いは続くのである。

今までニンニクは丸のまま冷凍していたが、使うときに中まですぐに解けないということもあり、今回は試験的にスライスで。

生まれて初めて一度にこんなにスライスした。





書いた人 nippon | - | - |




20200517日曜市


日曜市は、先週よりは多少人出もあったように見えた。
緊急事態宣言は解除されたものの、仕事場でコロナ対策の中心的役割を担っていることもあり、市中に出る気分になれないので、延々と家で缶ストチューハイ。

小夏はこれに絞る用なのだが、家人が食べてしまうので先週は途中で無くなってしまい今回多めに購入。
同じ店でも値段の安いものは熟しすぎたもののようだ。

いくらあっても困らないニンニクは最初二つ買ったところ、帰りに立ち寄ったたまにしか行かない八百屋でひと玉40円と激安のものがあり、追加購入。

ごぼうは香りが好きなので、最近よく買う。
主に炊き込みご飯用。
調理前の固さを思うと、よくこれを食べようと思った人がいるものだと。

古漬けの店も久々に出店していたので、大きめのものを購入。
新しめのたくあんもいいが、これも結構ハマる。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Link

Profile

QRコード