My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


大麦食べるだけでダイエット! なんて世界はない

<いつもまとめ買い>


気休め程度ではあるが、麦飯にしている。

20kgの袋のほうが経済的だが、保管の観点から小分けのビタバレーを最近は買っている。

米対麦、3:1くらいで炊く。
はっきり言ってうまくはない。
たまに銀シャリにすると味の違いにがく然とする(笑)。

食べ続けていても、やせるとか食物繊維がどうとかはほとんどない。
やはり、摂取カロリーと消費カロリーというのがダイエットの基本だと思う。



<市で買い物>


みかんは直七(なおしち)。
4個で100円を2組。
あとはしょうが200円etc。
直七は、香りが薄いイメージがあったのだが、思い込みだったようで、家でのチューハイづくりでは、一杯につき半個入れれば十分。
今後も出てれば買い足そう。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Link

Profile

QRコード