My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ20190915

今月は月例の酒席と昔の職場仲間の酒席の両方の幹事役で、前者は木曜日の予定で、7月・8月は夏休みほかで不参加の者が多く結局お流れになっていて、今月も流れるだろうと金曜日に後者の予定をセットしたが、木曜日はまさかのほぼフルメンバー参加で成立。
そっち方面は得意な私が特待価格3500円の案件を持ってきたのが功を奏したのか?

で、連チャンとなった金曜日は私以外の同席者皆さん年上で盃を断ることの出来ないパターン。

「明日明後日連チャンなので飲むのはよそう」
と思った水曜日も、出たての日本酒の4合ビンを入手し、ほとんど飲んでしまったものだからさすがに昨日土曜日は飲む気すら起こらなかった。


くどくど言い訳を書いてきたわけだが、日曜日はよく眠って早起きしたものの、行くかどうか迷うくらいの体調。

とにかく9時に出発したところ、四段坂のふたつ目ですでに心が折れがち。

3つ目を登り終えた後、体調に加えグローブを忘れたためブレーキングがすべるという事実もあり、退却。

出発前は
「風も涼しいし楽勝か」
と思っていたが暑いのなんの。

夕方まで十分夏な日だった。


<大日神社前>


<鏡川の太公望の方々>


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Link

Profile

QRコード