My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


嘘つきの最期

矢野絢子といえば、メジャーデビューしたときに確かズームイン朝だったと思うが、早朝からピアノ弾き語りさせられて不機嫌そうだったのを個人的には思い出す。

今回、初めてアルバムをちゃんと聞いてみた。(いったい何年遅れてるんだよ)




よいじゃないか!

土佐にあだたぬ感じ。

ベースがまずある上に、いろんな変化球を投げてくる、スピンの効いた言いボールも。日本ハムの金子投手みたいな。(例えがレアか)


「てろてろ」を一度カラオケで歌ったことがあるが、まったくハマらずに周囲がシーン。
今回聴いてものすごく複雑で、酔っぱらってうろ覚えでは唄えなかったのも無理はないと知った。

もう二十年くらい前に、大丸の前でアコギ弾きながらオリジナル歌ってる常連の男の人がいたけど、その人の曲調にもなんか似てるんだよな。

グッ、グッ、グッ ググッベイベー って懐かしいよなと一人思った次第。


書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Link

Profile

QRコード