My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


龍馬も泳いだらしい鏡川

休日にある程度距離を歩くときは迷わず鏡川河畔コースにしている。
全面的にそうではないが、ある程度の距離を自動車を気にせず、信号もなく歩けるのは貴重だ。
市民のすばらしい財産だと思う。

まだ数回しか歩いてないが、すげえ野鳥の楽園状態ってことは知らなかった。
堰には大量のしらさぎ?がいっぱい。
鳥が多いということは魚もきっと多いのだろう。

濃い願わくば、月の瀬〜高知球場をメッシュ系の橋を入れるとかしてドッキングして、さらに下流もずっと歩けるように整備できないものか。
ソウルの漢江みたいに昼夜問わず走れるサイクリングロードならなおいいが、川の規模が格段に違うし距離もあまりないし無理だな。
では、浦戸湾内に橋脚建ててすごいの作るとか。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

Link

Profile

QRコード