My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


フジネク

たまにネットで
「○○って何かよく知らないんだけど」
と当たり前のように書いてる人間がいるが、ものすごく違和感がある。
後日談で過去形ならわかるが、今知らないなら検索サイトですぐ調べればいいだろうに。
そのことにどれだけ関わっているかにもよるが、知らないことは恥ずかしいことに変わりはないのであって、こういうことが当たり前になっていいはずがない。



画像は数日前に知人との間で
「あれってまだ売ってるのかね」
と話題になったネクター。

日曜日にたまたま入った大きめのスーパーにはあった。
まあ冷やされてはなかったけれども。

思わず買いたくなるようなパッケージは代わってないが、私には昔の250mlのスチール缶のイメージが強い。

そういえば、なぜコーヒー以外の缶飲料は350mlになってしまったのだろう。
現在これらの缶飲料は100円では買えなくなっているので、
元の250mlにしてワンコインにすればいいのではないかと思った。
しかしながら、250mlと350mlの頃はそうでもなかったが、現在の500mlペットがあふれかえっている状況ではよけい割高感もあって無理なのかもしれない。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

Link

Profile

QRコード