My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


<文科省>妊娠しやすさと年齢、副教材に・・・・・・・


ニュース記事はこちら

たしかあとでグラフの訂正記事が出てた。


芸能人など晩婚かつ高齢出産が多く、これが世の女性の晩婚化の一因になっている気がしてならない。
出産はアラフォーでも大丈夫と思ってる向きが多いと思うが、決してそんなことはなくて、母子ともにいい状態の確率でいくなら30代前半という説が医療関係者には指示されているという記事も以前あった。

逆算すると、できれば女性は20代に結婚しないと、何か事情ができて
「あと○年待ってから」
なんてことになるとすぐに手詰まりになってしまう。

出産希望なのに晩婚というのは、仕事で悪い案件で早めに手を打たなかったためどんどん締切が近づいてきて打つ手が少なくなってという悪循環に似ている。


医療技術が発達してそれによって救われることも多いし、それに頼らざるを得ない場合もある。
しかしながら、健康であるうちは、冷凍などという思考は捨てて、父祖伝来の健全とされる流れに戻ったほうがいいのではないか。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




あれ? ラモーンズ?

自動車のトリオだったかのTVCMで、サタデーナイト(BCR)っぽい曲のイントロ使ってたけど、ラモーンズっぽくもあったなあ。

個人的にはこれはラモーンズでかなり好きな曲のひとつ。

ラモーンズはひと言で言えばcoolなんだよなあ。
今の米国でいう日本のcoolみたいな。 と勝手に思ってる 

昨夜から18℃設定にしてライダース着てみたりするオレが死ぬほど愛しい(笑



 ↓ youtube 
The Ramones - Rock 'N' Roll Radio - Official music video Lyrics



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

Link

Profile

QRコード