My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


フレンチカフス番長     !?


東スポのようなタイトルだがまあいいや。


ビジネスシャツで、こっそり周囲を出し抜くのはなかなか難しい。

クレリックもデザインがすばらしいのはあるが、二人並んだら
「おそろいじゃん」
ってイメージになるので、職場で一人が限界と勝手に思う。

あと、襟が二重とか、のど元のボタンが複数とか、袖の裏側が生地の柄が違うとか、こういうのは見ててこっぱずかしい感じ。


で、こっそりダブルカフスに傾向している。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




大黒屋 激辛スパイスソース 1800cc

かつて転勤でいくぶん県境に近い地域に住んでいた頃、よく広島のYさんのところに遊びに行っていた。
と言っても、夕方落ち合って、いつもの店ではしごして飲んでと、場所は変われど相も変わらず掟のようなパターンで。

たまにシメか合間にお好み焼きの店に連れて行ってもらうのだが、私は麺好きなので、広島風よりは焼きそばをついつい頼んでしまう。
「せっかくなのに焼きそばばかり頼みやがって」
みたいなことをよく言われたものだ。

こういった鉄板モノは家のIH式&テフロンではちょっと無理。
時代が変わるとともに、ホンモノから遠ざかっている。



地元の店にこのソースを持ち込んで試験的に料理を作ってもらって、合格点だったので、家で焼きそば作ったりするときに一般のソース(粉末含む)では物足りなくなってきたので今回購入した。

まじで辛い。

ソース的なジューシーさもあるんだが、辛さのほうがかなり前面に。
でも、イヤな感じはまったくなく、いいバランスに仕上がっている。

ただ、昼と夜とか2食続けるにはかなり刺激が強いので素人には(ry


あと、生キャベツにかけるとかダイレクトの場合は分量要注意death




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

Link

Profile

QRコード