My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


チタンZIPPOタイプ



過日、新しくひとつ買ったのだが、その後すぐ追加したチタン製ZIPPO。
いや、実はいわゆるZIPPOタイプなんだけど、なんかものすごい衝動が自分の中で起きて買ってしまった。

普通のZIPPOのプラケースとは比較しようのない、贈答品系の入れ物(さらに外紙箱付き)に入っている。
まあ、軽いっちゃあ軽いんだけど、ちょっと重量バランスが悪いかな。
気になるほどではないが、ちと開けにくい感がある
ZIPPOって、ある程度の重みがあるからフタの開け閉めがスムーズなんだと実感した。

「じゃあ、本家のZIPPOチタンはどうなんだろう」
もう買わないよ(笑)
試してみたいけど(笑)

書いた人 nippon | comments(0) | - |




自転車いじり






暖かくなるのと同時に仕事にも余裕が出てきたので、天気のいい日は自転車通勤に。
父のお下がりのGIANTに乗っていたものの、しっくり来ないのでしばらく休んでいたADVANTAGEをメインにすることに。

昨年寒くなる前に、すでにスキン壁がボロボロで、乗り心地はガクガク。
スキン壁に愛想を尽かして以前から買っていたオールゴムのモデルに交換。
KENDA KWEST っていうチープなやつです、ハイ。
どうも通勤用にいろいろ求める気にはなれないタイプなので、これでよし。

次いで気になったのがサドル。
大して乗っていないのに、ロゴの部分に裂け目が・・・・・・
粗悪さにあきれる。



裾用のバンドは、野球用のストッキングバンドを愛用している。
適度な伸縮性があり、見た目も悪く無いし、価格もそこそこで、これが今までで一番だ。
できれば蛍光が入ればいいんだが、もともとズボンの内側用のものなので無理か。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

Link

Profile

QRコード