My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


COOKIE

この週末は、いつになく多くの物事がスムーズに進んだ。
おかげで今日の夜は、比較的に平穏過ごしている。

乾燥注意報が出続ける中、恵みの雨が降ったが、その後は強風と低温である。
日本の天候は、西から東へ移っていくので、嫌でも被災地はどうなのかが気になってしまう。

「楽しむために生まれてきた」
「乗り越えられない試練は神様は与えない」
私が覚えてきた言葉も、まっすぐには投げかけられない。
人、現実というものを考えるときは、それはいつも辛く苦しいことが多い。

原発の影響が深刻になっている昨今、尾崎豊のCOOKIEという曲を、このところ何度か思い出している。
20年前は人ごとだと思っていたことが、今私たちに降りかかっている。
日本は色々学んできたが、まだ未熟な部分があった。
国家として、それをきちんと学び引き継ぐこと。
それを大事に考えていきたい。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

Link

Profile

QRコード