My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


失くすもの

「行く行く詐欺ばかりですね」
と、昨日ある人から言われてドキッとした。

年齢が上がっていけば、多少仕事も減っていきそうなものだが、まったく逆行している。
現状では多数の取引先の要望に応えないと行けないので、自分で日程がまったくコントロールできない。
加えて、ここ1カ月半は土日も含めまったく休みがない。

周囲のお誘いに
「次は必ず行くよ」
と言っておきながら、
「ごめん、やっぱり今回も行けない」
というパターンばかりである。
そのうち、お誘いさえ無くなるのだろう。

昨日は朝起きられずに、1時間ほど遅刻した。
会議などが入っていなかったのはラッキーだった。
帰宅が23時以降、寝るのが2時から3時くらいの生活がずっと続いているので仕方がない。
で、夜は某店カウンターの食材を味見とばかりつまんでいて、鬼姉妹に叱られる。
思考能力が落ちている中、周囲に
「何やってんだよコイツ」
と思われるようなことを、ほかにも多数やっていそうで恐ろしい。
「疲れてるから」
という言い訳が通用しないのが世の中である。

確かに、多少の残業代や、多くの仕事をよくさばいているとかいう評価はもらえるのかもしれないが、引き替えに失っているものも多い。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

Link

Profile

QRコード