My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


風邪ひいてんじゃねえよバカ



衣替えをしたときに複数のスーツが甚大な被害にあっていたことが判明したので、ちょっと買ってみた。

毎度毎度帰宅が遅いので、週末でないと試せそうにない。


仕事場で一人が風邪を持ち込んで以来、順々に連鎖している。
私からすると風邪をひくとか信じられない。
5年ほど前、初めてオイルヒーターを導入したときに、他の暖房装置より空気が乾燥することを知らず、不覚にも数日寝込んだが、それからは一度もひいたことはない。

だから、風邪をひく人間は社会人として失格とまでは言わないが、どうなんだと昔から思っている。
これだけ睡眠不足で、喫煙&連日飲酒環境にある私でも気をつけていれば大丈夫なのに、どう見ても私より健康的な生活をしていて、なんで風邪なんかひいて私に感染のリスクを負わせるのかと。
いまどきどこもかしこも分煙だから、一般的に害があると言われている受動喫煙のリスクは被喫煙者は負わなくていいが、
「風邪ひいてるなら出てって」
とは言えないので、ある意味余計にタチが悪い。

結局は自己管理なのだ。
「お酒やタバコは体に悪いよ」
と言われるが、
「じゃあ自分の体調も管理もできないって何なの?」
と思ったりもする。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

Link

Profile

QRコード