My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 玄米ご飯 | main | 予備パソコン購入 >>

幸せな辛さ

昨日は、世間的なお盆休みの期間を少しずらして姉が帰省したので、ある程度郷土料理も準備して、お迎えに行って、夜は実家で母も一緒に一献という流れだった。
飲み過ぎると今でも割と母上がうるさいので、缶ビール6本で切り上げた。
一昨日の土曜日は仕事から遅めに帰ってきて、今日こそは飲むまいと思って酒肴も買わず帰宅したのだが、家人がまたこういう日に限って酒の進む食品を買ってきているわけだよ。
もう何万回も繰り返している、飲んでいるうちに調子が出てきて睡眠に影響が出る時間まで飲食をしてしまうという・・・・・・。
昨日もビールだけで帰宅したのはよいだが、その後バーボンソーダでまたピッチが上がってしまい、いつもの世界へ。
今日は仕事が休みで、朝はうつらうつらしていて、地震が来る夢を二度も見た。
昨日は高温で自転車に乗れず、今日は久しぶりの雨で自転車に乗れずと、なんでオレが休みの日に限ってそうなるんだよと。




これらはインターネット広告の作戦にまんまと乗せられ買っちまったもの。
当然翌日をつぶす覚悟でないと本気では食べられない。
最初に最も軽そうなインスタントラーメンにトライしてみた。
麺がなんか安っぽいなと思いつつ、いつも袋麺(ノンフライは除く)を作るときのように麺とスープは別のお湯で。
当然といえば当然だが、辛いのはスープなので、どの程度飲むのかにかかってくる。
逃げ場のない激辛焼きそばとは大違いだ。
あまり麺にスープが絡んでこないので、スープを最小量にとどめればかなりイージーで今回は完勝!
いや、それではわざわざ激辛を買う意味がないだろと・・・・・・。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード