My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ペヤング四種 | main | 玄米ご飯 >>

マルキドモンテスキュー



古酒(家庭その他で一定期間眠っていたお酒)をこれまで数十種類買ってきたが、中身が劣化しているハズレを引くこともあった。
数万円で販売・購入されていることもあるが、私から見たらリスクのあるものによくそこまで金を出せるものだなと。
私の好みも入るのだが、複数購入してハズレがほぼなかったのは、OldParr12年、CAMUS、REMY MARTIN、Chabot、そしてこのMARQUIS DE MONTESQUIOUである。
最近は、これら以外の銘柄を購入するときはちょっと身構える。
今回久しぶりにこのMARQUIS DE MONTESQUIOUを買ったのだが、箱付きで予備のキャップがついていた。
特にブランデーの場合、コルクがボロボロになっていて、いったんビンの中に落とし込まざるをえなかったり、そこまでいかなくとも劣化・変色があったりして、開栓後は取っておいてあるキャップ式の銘柄のビン(ほぼOldParrの1リットル瓶)に入れ替えることがほとんどだ。
贈答品としてもということで販売されていたのだろうか、今回のキャップは雰囲気がいい。
誤って転倒させたときにどうなるかは微妙だが、しばらくはこちらに詰め替えよう。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード