My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< レッドカリーペースト | main | 何につけ趣味というものは >>

わたしゃあなたのそばがいい

週の半ば、二日続けて仕事終わりに一人でごく短時間飲みに出かけたのだが、翌日頭が重く、ちょっと二日酔いとは違うなと思っていたら喉も痛くなってきて、その日は定時で帰ってきた。
よせばいいのについつい家で飲んでしまったせいか、翌日もっと状態は悪化し、とりあえず朝出勤し、最低限の業務を片付け、ほぼ一日休むことになった。
症状的に風邪というほどでもないので、残業に次ぐ残業と、休日の自転車トレーニングに酒による睡眠の質の悪さが加わった過労というところか。
昨年は、自転車の大会に向けて一か月半ほど禁酒したのだが、今年は早めに減量に取り組み始めたこともあり、好き放題飲んでいる。
4リットル入りのウイスキーのペットボトルを常備していると、酒が切れる心配がないのも影響している。




ある程度ものを食べてしまうと、酔うための酒量も時間も必要になるので、飲みたくなくなるという性質が私にはある。
それを逆利用して、「蕎麦をいくら食べてもいいから、今日はお酒はよしなさいナイト」を設定しようと少し飲み過ぎた翌日に毎度のように考えるのだが、
「いや、蕎麦食うならまず一杯だろ」
という気持ちが先に立ってしまうので、なかなか実現できない。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード