My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 柚子な七味 | main | レッドカリーペースト >>

今日のヒルポタ20240615

大会まで2か月を切った中、自分が走りに行ける日と天候とがここのところ本当にマッチしなくて、いい天気の平日は、
「ワークライフバランスとか言って休めないかな」
などと考えるが、後々を考えると恐ろしいのでそれもできない。

今日は午前中は所用があり、走れるのは午後から。
ここ一週間眺め続けた天気予報は「曇り一時雨」で、当日朝もほぼ変わらず。
雨雲的には午後海岸近くで少し降ることになっている。
夕方から宇佐で一席あるので、横浪半島一周コースは時間的に厳しい。
いったん山を上がって降りて宇佐に向かうか、そのまま宇佐に向かい横浪付近を行けるところまで行くかのいずれか。
予報的には山のほうは降らないのだが、天気も悪い中、"山間部では・・・・・・"というフレーズが頭にちらつき、そっち方面に行くのは気が引けて、直接宇佐を目指すことにした。
本降りにはならないだろうとの想定で、雨専用のピナ号ではなく、最近ずっと乗っているエフデジ号で。
走りながら向かう方向の空の雰囲気がよろしくないなと思っていたら、仁淀川大橋付近で霧雨状態に入る。
ずっとこれならどうなるものかと思っていたところ、すぐにやんだ。
宇佐大橋に到着し、そこから宴席開始までの時間の半分を浦ノ内の北岸を進み折り返すというありがちなパターンにする。
半島のアップダウンを走らなくていいなら怖いものなしなので、坂も含め結構飛ばすことができた。
横浪半島付け根のロゴスキャンプ場手前の製材所の坂の上まで行って折り返し。
宇佐大橋まで戻る手前で、本日最高の割と本降りに近い雨量となったが、往路でここまで降られるよりはよかった。
その後、またやんだので海岸付近を散策。
ビールを飲み過ぎ、夜以降は何もできなかった。

サドル交換により、尾てい骨の痛みもかなり軽減された。
ポジショニングも少し変わったので、体が接するサドル、ハンドル、ペダルの3点のうち、サドルで受けていた負荷が減り、ハンドルのほうが増えた感じ。
ポジションに関しては、これまで高さや各パーツ間の距離などでセッティングをしていたのだが、あまりそちらに偏りすぎてもよくないみたい。
サドルについては、傾斜、前後位置が一番大事かな。


<天気悪い>


<宇佐の風景>



<今日の通行料>
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード