My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< これ以上酒を飲ます気かでもそれはそれでよろしい | main | 赤い彗星 >>

たこストック

このところ早めに帰路につくと、まだ明るくて安心する。
少し前まではすっかり暗くなっていて、早く帰っているのに損をしたような気分になったものだ。
また先日は結構暖かい日が続いて、春が来たと勝手に思っていたら、それは普通ではなかったということにここ数日気づいて、日々例年並みと言われる寒さに困惑している。
古今東西天気の話題は尽きないものだ。



このところタイミングよく魚屋でたこの頭部分(お安いんですこれが)が入手できたので、エンドレスたこ焼きに備えて、粛々とストックしている。
今回、一部を薄切りにして刺身でやってみたが、なかなかうまい。
煮る際は炭酸水を入れて、さらに液体のめんつゆ的な調味料を加えてみたが、柔らかくなったはいいものの、たこ焼きの具材としては味がつきすぎた。
昆布と鰹のだし程度でいいかと思ったが、結果は次回焼いてみてから。
なお、頭って薄切りにして刺身でもかなりいけるんだぜ。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード