My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 鍋焼き | main | 梅漬け >>

嗚呼二万円



先日帰宅後バックで車庫入れをしていたところ、かなり大きい音がした。
車庫入れでは何度もヒヤッっとしたことがあるので、普段から一回で決まりそうなときでも念を入れて一度ストップして前進してから入れ直すようにしている。
今回もいつものようにもう一回やり直そうとブレーキを踏もうとした直前のことだった。
車庫の前の空間が広いため、いつもコースは一定ではない。
一度目の後退の際はミラーに映る情報から、今日はかなり角度が甘いな程度にしか考えていなかった。
結果、左側の後ろの角が鉄製の柱に接触してしまった。
帰宅途中にペットボトルを箱買いしていて、
「どのタイミングで降ろそうかな。雨も降ってるしな」
などと考えていたこともあるが、慣れとは恐いものだ。

過去何度かやってしまったことがある、バンパーが大きくはずれている画像が脳裏に浮かびつつ降りて確認したところ、バンパーはなんの変わりもなく、ごく薄いかすり傷のみ。
「なーんだ、いったんへこんで戻ったのか」
と一瞬安心したところだったが足下に破片が・・・・・・。
最初目が行かなかったテールランプが粉々に近い状態まで破損していた。

記憶にあるところでは、年末年始の休みの初日に出庫のとき早めにハンドルを切りすぎバンパー破損、またドアミラーの破損と五年に一度くらいは車庫の出入りで何かやらかしている。
ディーラーに見積もりをお願いしたところ、工賃込みで二万円と少々。
バンパーの時は七万円くらいかかった記憶がある。
今回も人様の車にあてるよりは軽くすんだので、よしとするしかないか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード