My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 主無しとて梅の花 | main | 鍋焼き >>

春の風物詩

休日の予定がまったくあくことがなく(二日酔いも何日かあったが)、自転車に乗ることができないでいる。
筋力維持のためのスクワットはよくやっているが、もうちょっと全身を動かしたいところ。
去年の暮れにストレッチも含めた筋トレのDVDを買ってみたが、どうも合わない。
元々首が悪いので、
「頭の後ろで手を組んでー」
というメニューはひたすら拒絶。
特に筋トレ系は結構多いんだこれが。

見切りをつけて、次は自力整体のものにした。
15分程度のメニューで首に関するものは一つだけで短時間。
夕食後、DVDを見ながら続けている。
体が軽いとは言わないが、やらないよりはずっといい感触。




この時期あちこちで目にする文旦。
店頭でかごに飾られていたり、化粧箱入りだったり、また大きいビニール袋に入れられていたり。
味もさることながら何より香りがいい。
難点?は皮むきに少々時間がかかること。
専用のムッキーちゃんを使えば多少簡単にはなる。
一気に二個ほどむいておいて、あとでと思って皿に入れておいて、気がついたら
「私にむいておいてくれたのかと思ったー」
と家人に大半を平らげられていたりすると軽く殺意を覚える一品である。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード