My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 買えない日 | main | クーポンに弱い人 >>

パンク目パンク科

自動車を運転中に音楽を聴く際、最近はスマホからカーナビにBLUetoothで飛ばしているのだが、もう一年近く4、5枚のアルバムで過ごしてきたのでさすがに飽きてきて、パソコンに入っていたものから、セックス・ピストルズの「Great Rock & Roll Swindle」を選んだ。
このアルバムは同名の映画のサウンドトラックとのことだが、私は映画は見ていない。
寄せ集め的なアルバムの特性からはっきり言って趣味の合わない曲もあるので、聴きたい曲だけをピックアップした。
これらの曲が世に出て四十年以上、私が初めて聴いてから三十年以上たつが、本当にピストルズの曲は色あせることをしらない。
全世界のパンクがこいつら最高だぜという霊界を作っているかのごとく。
バンドが活躍していた70年代後半、私は年齢的にライブには行けなかったが、あの世に行ったらロンドンほかのパンクどもとステージ見て歌って熱狂したい。


昨年十二月頃、昨シーズン後、手袋をまとめて入れておいた袋を探し始めたのだが、どうしても見つからない。
今回ベッド入れ替えによる家の中の物品移動の際に出てくるかと思っていたのだが、結局出てこず。
さすがにこの季節、街乗りでも手袋無しでは厳しいものがある。
シマノの自転車用のものはあるが、日常使いではベルトが煩わしいので、オレ御用達のワークウェイで結局千円程度のものを買ってきた。
いくつか手を入れてテストし、一番暖かさを感じたものにしたが、これが結構当たりな感じで過去最高に近い暖かさ。
今度ロードバイクを乗るときに使えるかもと考えたが、滑り止め的なものがまったくないので、それができないのが残念。
手袋を選んだ後、店内を一回りしてみたところ、またもやLONSDALE製品を発見。
今回は少し薄手のジャージ系素材のジャンパーで背面に大きなロゴ入り。
後ろの裾に反射材もついていて、隠れパンクとしてはこれは買うしかないだろう。
季節的にまだ着るには早いのだが、前回のスウェットパンツと違い複数販売されていたので、どこかで誰かとかぶらないことを祈る。





書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード