My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< いつもの時計電池交換 | main | パンク目パンク科 >>

買えない日

昨日は、そのお店でしか買えないい商品を買いに行ったところ私が勝手に定休日を勘違いしていて買えずじまい。
今日は今日でいつもは夕方でも残っているケーキが昼に行ったところ売り切れていて、二日続けてこれかよと。
ケーキは家人に買っていってあげようと思ったのだが、やはりそれなりのお値段なので、ある意味助かった?とは言えるのだが。
代替品のないものは難しい。


先日買ったあんきもについて、よりおいしくいただくためウェブで調理方法を確認したところ、事前に表面のいろいろを除去するようにとあった。
これまで何度か自分で調理したが、れをしたことがないし、魚屋さんがそこそこ綺麗にしてくれているので、そこ以外を参考に購入した時の状態のまま酒に漬けた後、ホイルで包んで蒸した。
で、できあがったものは見た目が今ひとつ。
今回は自分だけなのでいいが、人様に出す場合はもう少し下処理に力を入れてもよさそう。
(味にはほぼ関係ないと思います。)
酒が進みすぎる。



書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード