My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 君は一体 | main | 師走 >>

いつまでも祖母宅の片付け

今年の春に親族総出で物品整理、その後業者に不要物品を運び出した今は亡き祖母宅。
もうとっくに売りに出しているかと思いきや、母がグズグズしていて、まだその手続きがすんでないという。
十一月末、やっとこさ不動産屋に現状確認に来てもらったところ、
「もうちょっと見栄えをよくしてもらえれば」
との話をされたとのことで、早速掃除にかり出された。
迷惑このうえない私としては、
「もの運び出した後に一回みんなでやったやん」
みたいな。
母と私と五つ下の従姉妹の三人で、私は主に庭の草刈りを担当。
一日はかんべんなので、半日で終わらせるべく朝九時集合で。
掃除はおよそ半年間放置していたことによるものを。
草刈りは、私が夏以降一度上っ面だけしたのだが、今回はかなり根元から刈ったのに加え、近辺の倒れっぱなしだった竹もかなり処理した。
主がいなくても花は咲いていた。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード