My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< いつまでも祖母宅の片付け | main | USB-C/USB-C ってさあ >>

師走

先日、懸案である不要品をネットで十点売り終えた。
写真撮影して説明文書いてという作業もそうだが、サイズの異なる十の品を梱包するのは本当に大変で、朝から初めて昼には終わる予定だったが結局昼食をとらずに十三時過ぎまで。
この日のために着荷時に捨てずに貯めておいた梱包資材は十分役に立ったのだが、販売したもののうち半数は母が
「これも持っていきなさい。百円でも二百円でもいいじゃない」
と私に持たせたもので、私の持ち物はあまり減っていない。
十二月は攻勢をかけようと思っていたが、写真撮影にはかなりのスペースとパソコンとの往復が必要なので一人の時に限られるところ、最近あまりない家人が在宅の日に重なることが多く遅々として進まず。
すっきりした部屋で新年を迎えることはできそうにない。




先月二本買っておいた格安古酒ウイスキーがなくなり、手元には十二年物しか残っておらず、さすがにこれを毎晩三分の一とか半分とか飲むのは気が引けるので、お安く長持ちするものを買いに行った。
かつては宝焼酎系の大きいペットボトルしか考えられなかったが、最近ウイスキー(たまに芋焼酎)ばかりのため、ここはやはりと人生初のウイスキーお得サイズ購入。

角はフツーに飲める。
すっきりしていて酔い感も少ないので、眠くなるまでいくらでも飲める感じ。
価格とのバランスからして、ある意味これはジャパニーズウイスキーの真骨頂かもしれない。
最近お高目のウイスキーを飲んでいる私が言うのだから。
(あくまで個人的感想death)
ただ、普通のサイズの三倍弱の容量では少なすぎたか・・・・・・。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード