My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 急須効果 | main | 定番の肴 >>

高知ボードパークの夢

明日は病院通いのため時間があるのでネットで売り払った品を発送する日としたが、今回も売れ行きは今ひとつ。
次に販売するものの準備も進めてはいるが、なかなか部屋のスペースが空かないので、通行にも不便なかたちが続いている。
十月中にはある程度と思っていたのだが、休日も半日取られる用事が入ることもあり、そうなると戦意喪失でこのままでは年内にどうなるかすらあやしい。
次の土日は久しぶりに仕事も他の予定も入っていないので、本気を出して進展させねばなるまい。


二十年くらい前に衛星放送でエックスゲームをよく見ていて、結構面白いと思っていて、その後高知球場や東部球場の近くで簡単な仕様の施設(とまではいかないが)でやっている人たちもいて、もう少しなんとかならないものかと思っていた。
そして、宇佐に自転車でよく行くようになって、今度はしおかぜ公園の舗装された広場でやっているのを目にするようになった。
宇佐や高岡の知人には、
「三十年以上前、同級生もサーフィンするために仁淀川河口まで高知市内から日曜日にバス通いしていたから、ここも本気で整備すればきっとみんな来るよ」
と、フィールドオブドリームスのような呪文を唱えていたが、効き目はなかったようで、多分公用地であることもあってのことか、特に進展はしていない。
そういった中。数日前に須崎市で高校生の発案で、パーク設置が実現しそうな方向に進んでいるとの話を聞いた。
素晴らしい。
完成したら、ボードなんかを抱えたティーンエイジャーが、JRに乗って西から東から集まってくるとかになれば素敵すぎる。

高知はスポーツ誘致も盛んな土地柄。
NPBのキャンプは九州・沖縄集中でもうなかなか難しいが、野球を始めアマチュアスポーツやサッカーはまだまだいける。
これにボードも加わればさらに奥行きができる。
どうせやるのなら、日本のボードの聖地のひとつと言われるくらいの施設を作ってはどうだろう。
行政の皆さんは「これからはグローバル化だ」とかすぐ言うじゃない。
いろいろやらずに差別化してさ、世界から観客を呼ぶ気でやってもいいと思うけどね。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード