My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< シングルモルトにはまる | main | 高知ボードパークの夢 >>

急須効果

毎日細かいところまでは洗わない急須だが、先日内側の底の縁の汚れが気になって、指を何本か入れてスポンジで洗おうとしていたところ、指の付け根が切れた。
「なんじゃこの百均クオリティは! だから百均製品なんか買うなって日頃から言ってるんだ! どうせC製だろ!」
などと怒りが収まらない。
人によっては日常的な作業なのに、フタを置く部分の下の内側の角が鋭角とかあり得ない。
数秒後に廃棄した。




代替品を購入するにあたり、○○焼と名の付くものなら前出のような欠陥はないだろうと、中でもシリーズ化されていそうな雰囲気のものに。
廃棄した欠陥品は砥部焼をマネしたような白地に藍という柄だったが、今回は少し色気のあるものにした。
使用上も洗う点においても不満はない。
また、交換してから日本茶を飲む機会が格段に増えた。
食生活には食器も関係してくるのだとよくわかった。

注)百均で買ったものかどうかは定かではないです。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード