My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ハイスパートで飲む人 | main | シングルモルトの華麗さ >>

ポロ塩




今年は特に5月以降、8月4日の自転車の大会に向けて減量生活をしていたので、カロリーの高いこういった食品は必然敬遠することとなっていた。
先日、賞味期限直前だった最後のひとつを消費した。
これでインスタントラーメンの在庫がなくなった。
南海地震の際の非常食的な買い置きという意味もあったのだが、お米、パスタに加え、ゆで時間も早いそうめんもあるので今後はそちらでいいだろうと。
ポロイチはみそ、塩とも好きで、私は麺スープ別茹で派なのだが、製造から期間が経っているせいか、最近は
「さらに一回お湯換えてゆでたほうがいいんじゃ」
と思うくらい、麺の油が気になっていた。


減量かつ健康的な生活を研究していたら、推奨されるのは肉野菜魚という天然素材と鰹節昆布醤油みりん酒砂糖塩による調理に行き着く。
実際、デパ地下ほかのショーウィンドウで、コテコテの食品を目にして、
「こんなの食えないよ」
と思うアスリートは多いだろう。
私もその口だが、誰かが買ってきてくれたものなら当然おいしくいただく。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード