My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< やはり塩梅が大事 | main | ハイスパートで飲む人 >>

TISSOT



先日、長時間に渡り司会を務める会議があったので、クールビズの最中、久しぶりにフォーマルな時計をと思ってTISSOTの白文字盤(画像右)をつけようとしたら、秒針が4秒おきに進んでいる。
これでは自分で気になって仕方ないと思い、別の時計にした。

私自身の時計選びのコンセプトは、
・風防はサファイヤクリスタル
・デイトかデイデイト付き
・クォーツ
・10気圧防水以上
の4点。

ではあるものの、この条件下では冠婚葬祭(特に葬祭)用のものが難しい。
とうことで、この白文字盤TISSOTは例外的に購入したもの。

当時探していてわかったのだが、この白文字盤でシンプルなデザインの腕時計というものは本当に少ない。
・どこかにゴールドが入っている
・文字盤にギョーシェ彫りなどデザイン入り
・インデックスがすべてアラビア文字
・ブレスが派手
・針のデザインが
などを除いて、かつ自分が納得するかでやっと見つけたのがこれ。
海外製品だけど、昭和っぽい雰囲気もいい。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード