My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< リモコンは二つ | main | TISSOT >>

やはり塩梅が大事

「自分らしく生きていいんだよ人生は一度きり」
「何も我慢しなくていいんだよ。言いたいことを言えばいい」
などという人の書き込みや動画を見ることがあるが、何を言ってるのだろうかこの馬鹿者は(失礼)と思わざるを得ない。
誰かの言動が気に入らないから言いたいことをすべて言っていたのでは世の中を渡っていけるわけがない。
さらに馬鹿な人間(失礼)がいて、
「ありがとうございます勇気が出ました」
「明日からそうします。頑張ります」
みたいなコメントが入っているので、
「この人たちはこの後どんな行動に出るのだろう。行動に出た場合、うまく転べばいいがなあ」
と。
しかしながら、それで人や職を失ったとしても、本人のご判断なのだから尊重するしかあるまい。
私にはできかねるし、そんな加減もできない人はごめんです。




久しぶりに池澤のあら炊きをと思って行ってみたところ、今日は出ていなかったようだった。
いつもは早めに売れてしまう小エビ天が結構残っていたのでそれと一時期ハマっていた出汁巻きを。
ここの総菜も山本のタタキもアナザー山本の角天ほかも、どれも酒肴とするのに本当にいい味である。
ご飯のおかずにするにしても、それは同じだろう。
名月の夜も、酒がこの上なく進みすぎる。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード