My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 何だよやるのかよ | main | 土佐センチュリーライド2023の振り返り >>

土佐センチュリーライド20230806

四の五の言っていた土佐センに行って参りました。
スタート時とゴール時の土佐町道の駅付近は晴れ。
激しい雨に打たれたのは、郷ノ峰から吾北への下りと大川村役場から上吉野川橋(赤鉄橋)に至る区間で少々。
晴れたり曇ったりポチポチ落ちてきたりと、一応予想どおりの天候だった。
全体的に降雨による危険性は感じなかったが、以前事故があった南越トンネルの後の下りはちょっとね。
今回で言えば、上吉野川橋の渡った後のチェックポイントでチェック&休憩の後、参加人数が少ないせいか妙にまとまりたい意識があったようで、じゃあ我々も行こうかと順次出発するものだから、どうしてもトンネルの中で合流してしまう感じになるので、
「よくわかんないけど前についていかないと」
という雰囲気になればスピードも上がるし、そういう中で
「いや予想外にこの傾斜にしてはカーブがきついぜ」
ってことに。(経験談)

ともあれ、参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
山根さん(先代)には恩義があるから、来年も行きますぜ。

<スタート前&ゴール後の天候>


<登坂後休憩所>


<道の駅木の香>
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード