My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< せいそう | main | 夏服スタンバイ >>

ハランボの友に






家の掃除が早めに終了し、久しぶりに魚屋に、お昼過ぎという早い時間帯に、立ち寄ることができた。
いつもは午後遅くに行くので、私が買うようなものとしては、各種刺身くらいしか残っていないのだが、今回はハランボをゲット。
みんないいものは早い時間に売り切れるのを知ってるんだろうな。
「ハランボと言えばそりゃニッポン酒でしょ」
ということで、地酒を置いている酒店へ。
桂月の特別純米酒は
・四合ビン 1800円
・一升瓶 3600円
というお値段。
「一升瓶のほうが、二合分お得ではないか!」
という貧乏人根性が出て、大きい方を購入。
ちょっと甘めなのはフルーティーってことでまだいいが、ちょっと重いとこもあるんだよなあ。
初めての銘柄は四合ビンでいいかもしれない。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード