My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< カメラケース | main | ハランボの友に >>

せいそう


亡き祖母宅の整理がほぼ終了しつつある。
家具などはほぼすべて業者により持ち出された。
清掃は最終的に不動産屋がプロに頼むのであろうが、あちこち汚いままというわけにもいかないので、最低限の掃除をすることに。
自分たちでできる部分、プロでないと無理な部分とを考えて三人でしたところ、意外に簡単にすんでしまい、一日の予定が昼過ぎには終了。
はさみや鎌は必要な人が早くに持ち出してしまったので、刈ることができないなと花壇(画像ではそう見えないがそうなんです)をぼんやり眺めていたところ、雑草の間に大葉を発見。
元々私が種をまいたもので、もう数十年繰り返し梅雨の時期に生えてきてくれている。
昨年は花壇の近くに置いていた鉢から生えてきていたものがあって、これが最後のものかと思っていたら、見落としていたのか、今年は花壇も三本ほど出てきていた。
植物や野菜を育てるのは、こういうところが楽しい。
よさそうなのを摘んで、夜のタタキに入れることにした。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード