My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< USGはいい | main | 自転車少年 >>

なくなる爪切り

ESG(環境(Environment)・社会(Social)ガバナンス・(Governance))投資から資金を引く企業も出てきて、ちょっと潮目が変わってきている。
脱原発しかり。
カーボンニュートラルを呪文のように唱えていた、欧米"ではの神"信者の方々は、今こそこれらの情報を積極的に発信すべきだと思うのだが。

私の周囲でも、SDGsやESGの理念に共感するというよりも、資金を集めたり企業価値を高めたりする手段として割り切っている人も実際いる。
マスコミでは一時期と比較してすっかり取り上げられなくなったように見えるが、まだまだ官公庁は推進モードなので、フェードアウトにはもう少し時間がかかるか。
歪んだ多様性に利用もされているところだし。
そもそも、個人的には、地球様の状態を人間がコントロールしようとかおこがましいとしか思えないのだが。




家で自分用に使っている爪切りが次々と行方不明に。
最初に使いやすくすごく気に入ってたのものが。
次いで、使いづらくほとんど使っていなかったものが。
次には、新しく買ってきたものが。
家人もそういった管理がうまくできないタイプなので少々疑ってみたが、最近おりこうさんになって同じ場所に戻すようになったので、私自身の問題らしい。

週一回必要になる日はやってくるので、待ってなんかはいられない。
「二個追加すれば都合五個だ。これなら部屋のどこかで見つけることはできるだろう」
と。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード