My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 劣化ブランデーの救世主 | main | レジャークーラーボックス >>

トモガミナ

先々月、中学高校時代の友人に仕事の関係で頼みごとをした。
打ち合わせでは、実家を継いで社長業をしている彼と久しぶりに会って、思い出話などをした。
「最近は(同級生の)○○と△△とちょくちょくゴルフに行っている」
と。
一人はこちらも実家を継いで社長業をしていて、もう一人は地元では名が知れている企業の役員だそうな。
年功序列でやっとこさ部下のいる役職に就いているレベルの私とは違う。

学生時分は暮れや正月に帰省したときに同級生とはよく顔を合わせたが、就職後、結婚後と徐々にそういった機会は減っていく。
三十くらいから、私は社畜の時代が長く続き、約束すらできないことも多かったので、現在古い友人とのつき合いは本当に少ない。
実のところ、集団の中で他の人に合わせることが結構苦手で、それによって雰囲気を乱してしまったことも過去数多くあるので、これはこれでいいと思っているし、むしろ若いときに早くこのことに気づいて割り切るべきだったと最近は思う。




このところのマイブームは、ひとパック二百数十円のネギトロ冷凍。
どんな魚のどの部分とどんな化学調味料が入っているのかはよくわからないが、インスタントラーメンを彷彿とさせる感じがやばすぎ。
結構な塩味が最初からついているので、刻んだネギとわさびを溶いた少量のしょう油でいただくと、酒が進みすぎる。
濃厚なので、ひとパックで十分。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード