My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< トモガミナ | main | トランスミッターforカーオーディオ >>

レジャークーラーボックス



車で遠出したときに、道の駅でよさげな冷蔵・冷凍商品を見つけても、特に夏場などは
「クーラーもないし、持って帰るの無理」
ということがありがち。
すでにクーラーボックスは(魚釣り用の24リットルは除いて)二十年以上前に買った超コンパクトな7リットルのを持っていて、500mlのペットボトル4本分くらいが入るサイズだが、肉やデザート類なら氷を入れてもこれで十分である。
あまりじゃまにならないサイズなので、できればひとつは車に常備しておきたいなと思い、もう1台追加することに。
(複数持ちたがる性癖は一生治らない)

購入するものの選択肢として、
・所有している7リットルのものはすでに廃版になっていたため、ほとんど変わらない6リットルのものにする
・"大は小を兼ねる"でサイズアップする
いずれにするか考えたが、結局後者にした。
さすがに画像のこのサイズでは、車に常備はちょっとという感じなので、家で待機させるほうにしておこう。
(ちなみに2リットルのペットボトルは入りません)

数時間から長くても半日もてばいいので、ノーブランド品でもと思ったが、そこはやはり釣りファン。
ダイワかシマノだよなってことで、グレ釣りに血道を上げていた頃はDAIWA派だったこともあり、シマノは近年自転車コンポで慣れ親しんでいることもありで、近年疎遠になっているダイワに落ち着きました。
メタセンVIPとか懐かしいな。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード