My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< プレート肉を牛スジ的に | main | 今週の日曜市20230212 >>

逆マスクポリス

コロナ流行初期に「マスク警察」という言葉が生まれたが、現在は「逆マスク警察」に移行しつつある。
マスク不要を強く主張するDr.もいるのだから、一体何が正解なんだかわからない。
「同調圧力とか憲法で保証されているとかいう話はいいから、どういったときにコロナは感染するとお考えですか?」
という質問にどう答えるのだろうか。
理論立てて説明できなければ、ただの陰謀論者とマスコミに片付けられてしまう。
「いやあちょっとコロナ引いちゃってね。調子悪いんだ」
という世界になれば話は別だが。
私はこの三年間、宴席も数えるほどしか参加していないし、十数名以上で身内以外の人間が出席するものなどは皆無。
無症状なだけだったのかもしれないが、陽性の経歴は無い。
そういう場に出かける知人は、すでに二度陽性になった。
それが答えだと思っている。
まあ近く外していい世の中になりそうだけど。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード