My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 実力と勘違い? | main | ブルーリボンバッジ >>

今日の日曜市20221218

やっほぉのニュースコメで、久しぶりに運営から私の意見に対しイエローカードが出された。
しょーもないことで訴えられても困るので、特にひどいことは書かないようにしているにも関わらずだ。
納得がいかないので、ポリシーをじっくり見てみたところ、唯一可能性があったのが、”記事を書いた人の人格批判”という点。
さすがにタヒねとかバカとかは書かないが、最近よくある”中学生でももう少し整理して書けるぞ”みたいなヘタな書き方の記事には、
「トピックとしてネットに出すレベルなのか」
と向上を促さないといけないし、
「どこかの国に武力による現状変更をされても一切反撃する必要はない」
という記事を書くお花畑平和主義者には、
「もしもーし、ちょっと、大丈夫ですかー? もう少し読書しましょうよ」
と、諭してあげるのが人として当然だと思うのだが。
ロシアの件にしてもどちらが正義なのかそれぞれの見方があるように、こと安全保障については平行線にならざるをえないのだろうが。


■■■■■■■■



数週間前に買ったねばり芋を冷蔵庫で腐らせてしまい、今日は代わりのものを。
長芋類は結構もつので、初体験だった。
同じ小間でついでにゴボウも。
芋はしなびてくるから今日売り切りたかったのか、割と遅い時間に行ったこともあり、おばちゃんが買ったことをものすごく喜んでくれて、大根をおまけにくれた。
書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード