My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20221030(ひとりぼっちの土佐センライド) | main | 今日のヒルポタ20221105 >>

今日のヒルポタ20221103

本日は暦どおり仕事は休み。
休日のお出かけも続いていて、最近狭くなる一方の部屋の床を片付けたいところ。
しかしながら、ロードバイクを部屋に3台飾っているご身分なので、天気もいいんだし、それは走りに行かなきゃいけないでしょうってことで、朝9時過ぎに時短コースに向け出発。

本日はピナ号で初めて長時間乗り。
ピナ号は、先日宇佐に向けて走ろうとしたときに、空気がズブズブに抜けていて、空気仮入れレベルだったのか?、はたまた満タン入れていたのにチューブ劣化(数年前に買ったもの)で減ったのか?と判断がつかなかった。
その後、街乗りを数回したところ大丈夫だったし、今日はいざパンクでも家人に迎えに来てもらえる環境だったのが後押しになった。

ある程度ポジション調整はしているものの、他の3台とは乗って、こいでいる感じがかなり違う。
他の3台に比較して、フレーム規格が一回り小さいのと、今回お試し的に導入してみたハンドル(シマノプロPLTラウンド)の特殊性によるもの。
秋冬は春夏ほど乗らないし、ボチボチならしていきましょう。
あと、サドルは乗り心地が変わるのが嫌だったので、これまでVELO GELに統一していたが、今回は冷やかしで入札したところ、その後誰も追いかけてこずお安く落札となったサンマルコポンザに。
2時間程度なら無問題だった。

<稲刈りとっくに終了>


<今日の通行料(ワンコイン)>

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード