My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 震えないスマホ | main | ガチダイエット? 2022-3 >>

スマホコンセント充電



auのスマホを使っているのだが、純正のAC充電器がなんかあやしいんだよなあ。

SONYタイマーじゃないが、使っているうちに電気供給能力が徐々に落ちていく感じがある。

最初はスマホ本体の充電部分がへたってきたのかと思っていたが、自宅のものと比較してあまり使わない仕事場に置いているほうは割と充電が早いという事実がある。

充電できないジャンク品が出されているのもよく見るし、この劣化する説が真実ならガラケー時代にはなかった現象だ。

よって、もう純正中古品は避け、USB専用の新品を購入したが、これがパソコン経由だとかなり充電速度が遅い。

前々から興味があったコンセントからUSBに変換するアダプターを追加購入したところ、これが純正アダプター初期ぐらいのスピードで、かなり早い。

最近amazonから乗り換えつつあるヨドバシで半額で入手できたので、なおラッキーだった。

※使用は自己責任で


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード